ライブバーやライブハウスはもちろん楽しいんですが、街をあげてのイベントに参加というのは、文字通り
胸躍る
感覚。今回の「音千祭」もそんな感覚で聖地入りです。
場所はJR千里丘駅そば。そう音千祭とは、
音楽 千里丘 祭り
との事のよう。で、会場へ向かう前に駅を歩いてますと
コチラ↑↑のポスターが貼られてます。こりゃ~いよいよ盛り上がっていそう。
で、コチラ↑↑の通り沿いのお店(4店舗)で行われる音楽祭。各店舗は飲食店で、1000円チケットを販売し特別メニューを食べながら、ライブを楽しむという趣向のよう。イメージはバルのような感じか。
で、僕の出演する『居酒家かっしゃん』の前には
おお!タイムスケジュールが!この時期に見れば、マフラーをした暑苦しい僕も写ってます(笑)。
で、ご覧のように僕の出番は2番手。手拍子いただいたり、温かいお客様に迎えてもらいながらカバー曲とオリジナル曲を半分ずつ。
- 梅田からナンバまで 有山淳司カバー
- フレンチトースト
- さくら(独唱) 森山直太朗カバー
- いつか明るい光
- 栄光の架け橋 ゆずカバー
- 気持ち華やぐこの場所に
『頑張って新曲も歌いました。』の図↑↑。
ライブの後は、お店に滞在し飲みながら食べながら音楽を楽しむ時間。音楽も気持ちよかったのはもちろんですが
美味しかった!
です。音楽関係なしに「居酒家かっしゃん」さんにお邪魔したい程。いや、勤務先や自宅からも遠いですがきっと行くでしょう(笑)。
そんなアフタータイムまで楽しめた音千祭。もし機会があれば、ぜひまた参加したい...切に思います。次回がいつ開催されるのか、チェックを欠かさないようにしなければ。それだけ熱くて、温かくて、そしておいしいイベントでした!皆様ありがとうございました!